2017年4月20日 ママの会(9回目)の様子

e0340757_11391226.jpg
こんにちは。スタッフの佐々木です。
先日、ひづきの森で開催された「お家モンテを楽しむ ママの会」の様子を少しご紹介したいと思います。

ひづきの森では、「はじまりはお家から」というテーマのもと、12か月をワンクールとして一年間お家で出来る生活教育を中心に、お子様に与える環境づくりとお子様への伝え方を具体的にお伝えしております。

今回のママの会は、“縫う・編む・織る”についての講義です。
今回はモンテッソーリ講師藤原の自宅での開催です。(←本当に素敵な自宅ですよ~)


講義の内容を少しご紹介すると、、、
 ①縫う…藤原が縫いさしをデモンストレーション致しました。
 ②編む…生徒さん全員で4つ編みを実践致しました。
 ③機織り…藤原がデモンストレーション致しました。
 ④質疑応答

質疑応答について、今回の内容だけでなく、子育て全般についてご質問を受け付けております。
質疑応答の例を挙げてみますと、、、
2歳5か月のお子様をお持ちのお母様から衣服の着脱についてご質問を頂きました。
また、お仕事の選別についてのご質問も頂きました。
このようなご質問について、藤原が丁寧にお答えさせて頂きます。
どうぞご遠慮なくご質問いただければと思います。

このような流れでママの会は終了致しました。
ひづきの森での「お家モンテを楽しむ ママの会」は、毎月第二及び第三木曜日に10時~11時半開催予定となっております。
どちらかご都合がよい時にお越しください。
また、ママの会にお越しいただく際には、こちらの準備の都合上、ご予約をお取りくださいますよう、重ねてお願いいたします。
ご予約及びお問合せは、メール(tubamenoie.2017@gmail.com)までお願いします。

「お家モンテを楽しむ ママの会」
 金額:4000円/回
 定員:10名(託児あり)
 時間:10時~11時半
 日時:毎月第二及び第三木曜日開催予定
    詳しくは ひづきの森ホームページまで
 





[PR]
by hidukinomori | 2017-04-28 13:54 | つばめの家 モンテッソーリ教室