お家が楽しいと思えることを、子育てのアイデアをご紹介できたらと思っております。小学校3年生の息子と3歳の娘のことも。
by エク
カテゴリ
ひづきの森
モンテッソーリ教室
子どもと整理収納
子ども服づくり
布小物づくり
つっくん 小学3年生
あおちゃん 3歳
お家のこと
おでかけ
自己紹介
掲載誌
おすすめのもの
私のこと
ちいさな森
暮らしの工夫
hidukinomori webshop
おうちモンテ
最新の記事
親子の時間について
at 2017-05-15 13:43
教室の様子について
at 2017-05-01 12:48
2017年4月20日ママの会..
at 2017-04-28 13:54
はじめまして!スタッフ佐々木..
at 2017-04-27 15:50
はじまりはお家から
at 2017-04-27 15:44
「つばめの家」の教室の様子
at 2017-04-14 00:33
新しい生活 入園
at 2017-04-13 23:18
2016年ありがとうございま..
at 2016-12-31 16:20
ひづきの森12月のカレンダー..
at 2016-11-29 08:41
ESSEonline 連載の..
at 2016-11-29 08:24
お知らせ
2015年4月までのブログ
「エクなくらし+」

私たちのお店
「ひづきの森」

納品しています
「モンテママのたからものさん」

月一回ママ講習会に
行っております。
「にじいろのクレヨンさん」(旧チャイルド工房さん)
ライフログ
ESSE賞をいただきました。
掲載いただきました。
関西テレビワンダーにて「プロのならではハウス」に出演
City Life 阪神神戸に掲載されました。
タグ
画像一覧
カテゴリ:掲載誌( 5 )
ESSEonline 連載のお知らせ
e0340757_16180964.jpg

いよいよESSEonlineさんでの連載が始まりました。
時間場所を問わず、簡単にできるものをご紹介できたら
と思っております。


常々、子育てはできるだけ楽に楽しくと思い日々過ごしています。
でも、大切な幼児期だからこそ、たくさんの子供たちの成長を見ているからこそ、
「楽」だけではいけないとも思っています。

忘れてはいけない手を抜けない部分にも着目しながら
心豊かな子育てライフが楽しめる工夫をお伝えしていきたいと思っております。

e0340757_16182724.jpg


絵本は、知識の宝庫ですが、
知識の為に与えることからスタートするより
「子どもが知りたい!」という思いを
形にしながら、言葉で伝える、伝わる楽しさを感じてほしいです。

e0340757_16184239.jpg

 息子の勉強棚で実践していることも少しだけ載せています。
よろしければご覧ください!


次回も決まりましたらお知らせ致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひづきの森
エクのインスタグラム
ラピのインスタグラム






by hidukinomori | 2016-10-28 16:40 | 掲載誌
ESSE9月号
e0340757_17355397.jpg


今年もESSEの整理収納&インテリアグランプリの募集が始まりました。
ESSE9月号の募集記事に
私が提出した資料の事を少しですが載せて頂きました。


賞に選んで頂いただけでなく
こうして評価していただけるのは
とても励みになります。

ありがとうございました。

これを励みに頑張っていきたいと思います。


また、ある誌面にも掲載されることになりました。
先日は取材をありがとうございました。

楽しみです。



ひづきの森

open 土曜日 日曜日 10:00~18:00

インスタグラム→hidukinomori.ouchi


インスタグラム→hidukinomori.emiflower
※オリジナルドライフラワーのインスタを
新しくスタートしました。



ホームページ ひづきの森

ID:1v8so











by hidukinomori | 2016-08-10 17:46 | 掲載誌
ESSE2月号 取材の様子
e0340757_23323978.jpg





せっかくなので、取材の時の様子もブログに。


e0340757_23332000.jpg



素敵な編集者の皆様。
お話まで楽しく、一日笑っていたように思います。
前日までの緊張感がどこかへ行くほど。


e0340757_23324955.jpg



学校と保育所から帰ってきた子どもたちも
一緒に撮影しました。


e0340757_23330519.jpg


e0340757_23333567.jpg




あおちゃんの撮影が終わったら撮影おしまい。
膨大な撮影写真のほんの一部の掲載。

長い間撮影下さったカメラマン様
編集者様本当にありがとうございました。


インスタグラムも更新中→hidukinomori
お店のご案内は→ひづきの森のご案内
モンテッソーリ教室のご案内
shopopen:毎週日曜日・月曜日
10:00~18:00







by hidukinomori | 2016-01-10 23:57 | 掲載誌
第8回ESSE整理収納&インテリアグランプリにて
e0340757_23321352.jpg



子どもたちの学びがスムーズに進むように、
そしてお母さんをはじめお家で暮らす家族皆さんが快適に過ごせますように
と始めた環境設定

最初は私一人で行っておりましたが一昨年6月より店主と二人で
再スタートしてから約100件のお家を
設定させて頂きました。


様々なご縁で、気が付けば
信頼関係だけでここまでつながってきたと感じます。
本当にありがたいことです。

でも、1年半が過ぎ、私も何か形にしたいと
力試しに思い切ってESSEの
第8回「整理収納&インテリアグランプリ」に応募してみることに致しました。
そしてESSE賞という賞をいただくことになりました。
本当にありがとうございます。



e0340757_23322812.jpg



2016年2月号に掲載されています。

未来の子供たちの為にと、
試行錯誤しながら作り上げてきたものを
評価してもらうことができ、
本当にうれしい気持ちです。

これを励みにこれからも頑張っていいきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


お電話や取材の時も、
ESSEの編集者の方から嬉しいお言葉もたくさんいただき、
思わぬ視点での評価が嬉しかったです。
ありがとうございました。


インスタグラムも更新中→hidukinomori
お店のご案内は→ひづきの森のご案内

環境設定(整理収納)について

shopopen:毎週日曜日・月曜日
10:00~18:00





by hidukinomori | 2016-01-10 23:45 | 掲載誌
tocotoco4月号

e0340757_02251383.jpg



随分前のことになり掲載が遅れて
申し訳ございません。

4月16日に発行されました
tocotocoさんにて

子供服を掲載していただきました。


お声をかけて下さった
ご担当者様ありがとうございました。

お話をいただいた時に何をお渡ししようかと考え
この私のお気に入りの3点を。



e0340757_02271316.jpg



パンツは、ちょうど1歳~2歳くらいの
お着替えブームのお子様に合わせて
デザインしました。


前後間違えて着ても
かわいらしいデザインとパターンにしています。
思う存分お着替えしてほしいです!

これは、たくさんの
お着替えブームのお子様を見ていて
考え付いた形です。


e0340757_02265079.jpg




バッグ好きな子供の為にも小さなポシェットを
合わせました。

販売は、只今少しお休みをしております。
お店がオープンしてから
少しずつご用意できたらと思っております。
その際はブログやホームページにてお知らせいたします。


e0340757_03070356.jpg








by hidukinomori | 2015-05-26 06:50 | 掲載誌