お家が楽しいと思えることを、子育てのアイデアをご紹介できたらと思っております。小学校3年生の息子と3歳の娘のことも。
by エク
カテゴリ
ひづきの森
モンテッソーリ教室
子どもと整理収納
子ども服づくり
布小物づくり
つっくん 小学3年生
あおちゃん 3歳
お家のこと
おでかけ
自己紹介
掲載誌
おすすめのもの
私のこと
ちいさな森
暮らしの工夫
hidukinomori webshop
最新の記事
「つばめの家」の教室の様子
at 2017-04-14 00:33
新しい生活 入園
at 2017-04-13 23:18
2016年ありがとうございま..
at 2016-12-31 16:20
ひづきの森12月のカレンダー..
at 2016-11-29 08:41
ESSEonline 連載の..
at 2016-11-29 08:24
ボタンを留めるお仕事作りました。
at 2016-11-02 17:37
娘のお弁当づくり
at 2016-11-02 17:13
ESSEonline 連載の..
at 2016-10-28 16:40
夏服づくりの記録
at 2016-10-15 04:18
ゆずしぼり (新商品)
at 2016-10-15 02:52
お知らせ
2015年4月までのブログ
「エクなくらし+」

私たちのお店
「ひづきの森」

納品しています
「モンテママのたからものさん」

月一回ママ講習会に
行っております。
「にじいろのクレヨンさん」(旧チャイルド工房さん)
ライフログ
ESSE賞をいただきました。
掲載いただきました。
関西テレビワンダーにて「プロのならではハウス」に出演
City Life 阪神神戸に掲載されました。
タグ
画像一覧
娘のお弁当づくり
e0340757_17590399.jpg

彩のあまりないお弁当ですが、
秋になり、娘の月一回のお弁当時間が始まりました。


あおちゃんはこの日を心待ちにしていて
朝からうきうきしています。

あいかわらずあまりかわいくないお弁当ですが。

つっくんは小学校に上がるまで
毎日お弁当。

保育所も幼稚園も
お母さんの愛情を大切にする園で
毎日欠かさずでした。

そう思うと、給食のある
あおちゃんの保育園は大助かりです。

それでもこの日だけは好きな物を入れてあげて
楽しい時間にしてあげようと思います。




e0340757_17593723.jpg

お弁当用の小さなアイテムはこうしてまとめています。
台所の棚の上にしまってあり、
これだけ取り出せばお弁当が作れるようにしています。

衛生的に、グッズは買ってきた箱をそのまま入れています。

私の収納は
「細かすぎない、簡単」を一番に考えています。
整理しずぎると
どこに入れたらよいかわからなくなるのが
性格だからでしょうか。


お箸袋は、リバティ生地で作りました。












by hidukinomori | 2016-11-02 17:13 | 子どもと整理収納
<< ボタンを留めるお仕事作りました。 ESSEonline 連載のお知らせ >>